B級科学者もどきの憂鬱

とある理系になりきれない奴のつれづれなる活動記



あっさり負けてやがる

ついに二週間も空いてしまいました。
まだしばらく忙しいです。
とはいえ多少落ち着いてきそうな
気配はしているのですが。

趣味の勉強も再開し始めました。
今は主にファジー理論と位相空間論をやっています。
選んだ理由が特に何かあるわけではなく、
ただちょっと興味を持っただけですw

私の場合、勉強と言っても、
電車の中で専門書を読むのが基本です。
行きと帰りで別の本を読んだり、
疲れているときは軽い読み物に変えたりもします。
だって頭働きませんし。

私の読み方は、まず初学者用の本を
何冊か一緒に図書館から借りてきて、
一つ読み終わったらまた別の本で
勉強しなおすというスタイルです。

様々な著者が、同じ概念に関して異なる視点から、
かつ初学者に向けて分かりやすく書いておられるので、
様々な考え方が一度に身につく気がします。
が、実際これが効率が良いのかは知りません。
もっといい読み方をご存知なら是非教えてください。

プラグインの方はまだ完成していません。
そもそもパソコンを付けている時間が少ないです。
最近Twitterの発言頻度も極端に下がってますし。
でもなるべく次回までに作れるようがんばります。

FC2Ad

まとめ

