B級科学者もどきの憂鬱

とある理系になりきれない奴のつれづれなる活動記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山越えたので色々と

UTAUのプラグインを作ろうと、
久しぶりにWindowsプログラミングしているのですが、
私はVisual C++のExpress Editionしか持っていないので、
リソースエディタがありません。

ダイアログリソースを手で書くのって、
各コントロールの位置調整がとても面倒ですね。

ビジュアルに編集できると、
作業効率が全然違うのですが。
文法自体はかなり単純なので、
もう自分でエディタ作ろうかと思うほどです。
いや多分作りませんけど。

それに、仕様がちゃんとまとまっている場所がないので、
いちいち調べなければなりません。
他の開発者も同じようなことしてるのかな。
調べ終わったら、UTAUのwikiにでも書いておきますかね。
こんなめんどくさいことするのは私だけでいいです。

TIPSエンジンの方も並行してやっています。
というか、プラグインの方はほとんど作業なので、
TIPSエンジンの開発に飽きたらそっちをやるっていう感じです。
で、それも飽きたら小説書いたり。

小説は、上手く書けたらどっかに応募するのもいいかもなーとか
虫のいいことを若干思っています。

売れっ子作家になった自分を妄想しつつ書くのは楽しいです。
さっき自分で書いた文章なのに、
読み返してニヤニヤしてしまう私は大丈夫なのかとも思います。
だがどうせ自己満足なのだからこれでいいのだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scientistb.blog42.fc2.com/tb.php/104-496701f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。