B級科学者もどきの憂鬱

とある理系になりきれない奴のつれづれなる活動記

スポンサーサイト


やりたいときにやるのが一番だと思いますが

予想以上に忙しくなって、
更新する時間が中々取れませんでした。
申し訳ないです。

TIPSエンジンはまだ開発中です。
というか前回の記事から少ししか進んでいません。
土日に時間が取れれば……いいなぁ……。
というわけなので、公開時期はまだ未定です。

最近は、電車の中で読む本が唯一の娯楽です。
線形予測符号の計算を倍近く高速化出来る
かも知れないアルゴリズムがあったので、
次々回以降に実装しようと思います。

gフラグの処理は、結局愚直に実装しました。
一応は良くなったようなのですが、
自分の耳ではほとんどわかりませんでした。
次回のリリースでとりあえず出してみます。
不評であれば元に戻すか、また改良するつもりです。

全然何も出来ないときでも、構想だけはどんどん溜まりますね。
音声分析合成の仕組みとか今考えても仕方ないとは思うのですが、
定期テスト前夜に読書やゲームがやたら捗るのと同じです。多分。

追記にてコメント返信。

>晩御飯はカレーさん
すみません言葉足らずだったようです。
ある級数で表せる関数の条件ではなく、
ある関数を展開できる級数の条件はあるのかな、
ということを言いたかったのです。

級数展開の方法は色々ありますけど、
関数の側からその条件を規定出来ないのかな、と。
こっちの理論は私は見たこと無かったので。
意味のある結果を得るのはかなり難しそうですが……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scientistb.blog42.fc2.com/tb.php/109-c376f795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

