B級科学者もどきの憂鬱

とある理系になりきれない奴のつれづれなる活動記

スポンサーサイト


理論好き

前の土日に天体観測に行きました。
ほとんど雲が無く、比較的条件が良かったので、
天の川もかなり綺麗に見えました。

同じところに来ていた別のグループの方が、
口径40cmの反射望遠鏡などを持ってきていました。
アマチュアの本気ってところでしょうか。

その方々のご厚意で、ステファンの五つ子などのような、
今まで写真でしか見たことのなかったものを
実際に見せて頂きました。

ああいう天体ってホントに存在してるんだなぁと実感しました。
理論を実験で確認する時のような喜びがありますね。

でも私はやっぱり理論専門の人です。
実験は誰かに代わりにしてほしいです。
私は自分の頭一つでやっていきたいです。

最近、超ひも理論をちゃんと数学的に理解したいと思いまして、
その基礎となる数学理論を色々しています。

理論楽しいです。
実験で地道にデータ取って云々はやっぱり私には向いてません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scientistb.blog42.fc2.com/tb.php/118-e4839c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

