B級科学者もどきの憂鬱

とある理系になりきれない奴のつれづれなる活動記

スポンサーサイト


もったいない

一週間程前、ゴミ捨て場で有機化学の教科書を見つけました。
ちょっとやってみたいと思っていた分野でもありましたし、
比較的状態が良かったので、ありがたく頂戴しました。

内容としては、恐らく有機化学を専攻しようとする
大学生向けに書かれたものだと思います。
2004年という比較的最近の発行、カラー印刷、三冊組、
新品なら13300円+税というかなりの儲け物です。
お盆の暇なときにでも読んでみるつもりです。

ここ数日、WIN32APIでGUIを作成しています。
無計画に書いていくと、グローバル変数がやたら増えそうになって、
何とか減らそうと色々試行錯誤していたら、中々進みません。

これに比べたら、MFCは楽ですね。
まぁ私は、Visual Studioの評価版で使ったっきりで、
あまり深いところまでは知らないのですが。

何のプログラムを作っているのかはまだ言いません。
ある程度形になるまで出来るかどうかわからないので。
一応、完成したら公開はするつもりのものなので、
早く陽の目を見るよう努力はしてみます。

TIPSエンジンの方も平行して進めてますが、
ちょっとC言語で書くのに限界を感じてきたので、
あと何日かで上手い仕組みを思いつかなければ、
C++で全部書き直してしまおうかとも考えています。

出来ればこれは避けたいところではありますけど、
そうしたほうがプログラム全体の見通しが良くなったりするのなら、
本当は書き換えたほうがいいのでしょうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scientistb.blog42.fc2.com/tb.php/122-9e105a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

