B級科学者もどきの憂鬱

とある理系になりきれない奴のつれづれなる活動記

スポンサーサイト


カラオケ

友人達とカラオケに行ってきました。
参加人数は八人。うちオタクは五、六人。

俺もどちらかというとオタク側で、
皆さんボカロやらアニソンやらを歌ってたので、
俺もそっち方面ばかり歌ってました。


その最中、ふと思ったこと。


マイクの持ち方って、人それぞれだなー。

ある人は指先だけで持ち、ある人は握るように持ち、
ある人は網の部分を持ち、ある人は棒の部分を持ち、
ある人は斜め上に向けて持ち、ある人は斜め下に向けて持ち、
ある人は口から数センチ離して持ち、ある人は数ミリまで近付けて持ち。

こういうふとした時の動作は誰かに教えられるものではないので、
良く見ると色んな差異があって面白いです。
性格なんかも結構反映されてるんでしょうね。


ちなみに俺は、
棒の部分を握り、斜め下に向けて、口から数センチ離して持っていました。
持ち方が昔と変わってる…。

性格が変わったってことだろうか。
そんな自覚は…あるな。



あ、そいえば前の記事で書き忘れてたけど、
このブログ、更新頻度はかなり変動します。
ネタを思いついたら書くっていう感じなので、
数時間で更新されることもあれば、一週間更新されないこともあると思います。

なるべく週に一度は更新できるよう努力はしますけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scientistb.blog42.fc2.com/tb.php/22-73236048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

