B級科学者もどきの憂鬱

とある理系になりきれない奴のつれづれなる活動記



MFC

Microsoft Foundation Classの略。
Windowsのソフトを作る時に使えるC++言語のクラス群。

昨日からし始めました。
とりあえず参考書をパラパラッと見てみましたが、
もしマスター出来たら、かなり効率よく
色々なソフトを開発出来るような気がします。


まず一番に作りたいのは、アウトラインプロセッサです。

現在主に使っているのは、Story Editorというものなんですが、
元に戻すが一段階しか出来ないんですよ。
それにしたって、ノードの追加や削除は元に戻せないし……。
他にも色々と追加してほしい機能はあるんですが、
配布元の更新は完全に止まっています。

私が使う用途は主に小説を書くためなので、
もし自分が作るなら、小説に特化した機能を付けたいな~とも思います。
ま、作るとしてもまだまだ先の話ですが……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scientistb.blog42.fc2.com/tb.php/26-f4ee7411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

