B級科学者もどきの憂鬱

とある理系になりきれない奴のつれづれなる活動記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だいたいあってる?

短期のバイトが終わりました。
今度は長期のバイトを探さないとなー。

ここ一週間ほど、全然プログラムをやれてません。
バイトで疲れて寝てるんです。

とりあえず今日は、自己相関関数と平均振幅差関数(ADMF)を実装しました。
ある程度うまく基本周波数を取得出来ました。
どこかに微妙なバグがあってもわからないので、
本当に計算できているのかどうか不安ですが。

変形自己相関法も実装したいのですが、
まだ線形予測分析が出来ていないので、先にそれをします。

線形予測分析は、音声処理では結構基本的なアルゴリズムですが、
連立方程式を解くプログラムを書かなきゃいけないので、
何かややこしそうだなーと思いながらズルズルと後伸ばしになっています。

てゆうかこれって、どうやってデバッグすればいいんだろう……。
予測式のグラフと、フーリエ変換のパワースペクトルのグラフを
並べて見比べるぐらいしか方法が思いつかない。
手計算なんてやったら、その計算自体に絶対バグが出るだろうし。

やっぱりまた今度にしようかなぁ……。


書き終わって改めて上の文章を見ると、専門用語だらけでワロタ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scientistb.blog42.fc2.com/tb.php/32-2d6f1e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。