B級科学者もどきの憂鬱

とある理系になりきれない奴のつれづれなる活動記



とりあえず

今作っている音声処理プログラムは、最終的には、
UTAUという音声合成ソフトのresamplerとして使う予定です。

ので、とりあえずは音質改善に関する実装を脇に置き、
resamplerとして使えるように色々しようと思います。


それと、開発環境をVisual C++ Express Editionに変えました。

というのも、UTAU開発者のブログを読んでいる限り、
どうもresamplerの開発はVisual C++で行っているらしく、
コンパイル環境を揃えた方が多少なりとも
不具合が起きにくいかな~と思ったからです。

ちなみに今までは、Borland C++ Compilerでした。


ソースコードをコピーしてビルドすると、
エラーと警告の嵐でした(泣)
全部合わせて百件以上。

うん、コンパイラにも色々あるんだろうよ……。

現在、微妙な仕様の違いによる
不具合の対処に追われております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scientistb.blog42.fc2.com/tb.php/38-882eb249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

