B級科学者もどきの憂鬱

とある理系になりきれない奴のつれづれなる活動記



許可

またUTAUと音声処理の話。


音声合成エンジンがある程度出来たら一般に公開する、
みたいなことを記事の中で
何度かほのめかしてしまった気がしますが、
本当に公開していいのだろうかと、
UTAUの作者様に問い合わせてみました。

基本的にはOKだそうです。ワーイ\(^O^)/


でも、公開できるレベルまでには
まだまだかかると思います。
だって、合成音声の品質が、
音源によって違いすぎるんだもん……。


毎回こんな記事を書いている気がする。
品質がどうのこうのだから云々、みたいな。

言ってばかりよりも聞いてもらおうと言うことで、
今回は作成中の合成エンジンで合成した音声を
貼っておきます。

音源は重音テト。
きらきらひかるーって言ってます。
公式合成エンジンと比べてみてください。

作成中エンジン版

UTAU公式エンジン版(resampler.dll)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scientistb.blog42.fc2.com/tb.php/47-a3becf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

