B級科学者もどきの憂鬱

とある理系になりきれない奴のつれづれなる活動記

スポンサーサイト


要努力

音声処理プログラムの方、
だいぶ改良できました。

実行ファイルのサイズは若干減りましたし、
パラメータ抽出精度は上がりました。
ほぼ全てのソースを見直し、
顕在化していなかったバグを取り除いたりもしました。

でもまだ上手く抽出できない元音声もあります。
UTAUの公式エンジンの方は
ちゃんと検出出来ているのに……。

ヒューリスティクスでも導入してみるか。
一番信頼度の高そうなデータを元に、
他のパラメータを予測してみるとか。

なんてことを考え始めています。

なんせ、これがちゃんと出来ないと
まともに合成できないので、
多少強引な手法を使ってでも、
正しい値を求めたいのです。


とりあえず今回の成果物。
前回と同じく「きらきらひかるー」
って言ってます。

自作エンジンテスト2

前と比べると、音痴だったり
音量がゆがんでたりしたのが、
だいぶ直ってると思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scientistb.blog42.fc2.com/tb.php/52-a9e57b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

