B級科学者もどきの憂鬱

とある理系になりきれない奴のつれづれなる活動記



ばーじょんあっぷ

UTAU用歌声合成エンジン、TIPSのVer0.16です。

Twitterの皆様に頂いた報告を参考に、
色々と改良&バグ取りして、
かなりエラーは出にくくなりました。
でもまだβ版扱いです。

それと、エラーが起きても一旦停止しないようにしました。
これでCadencii(ソフト名。分かる人はわかる)でも使えます!
生成しても何も再生されなかったら、
エラーが起きてると思ってください。

それでも相変わらずエラーの内容は表示されますが、
これは、想定しているエラーがあまりに多くて、
全部コメントアウトするのがめんどくさかっただけですw

上手く合成できない音源があれば
ご報告を頂けるとありがたいです。
その際、エラー内容が読めなくても大丈夫です。
頑張ってこちらで把握します。

それと、これからしばらく忙しくなるので、
次回の更新まで間が開くと思います。
ご容赦ください。
ただ、突然落ちるなどの致命的なバグが見つかった場合は、
睡眠時間を削ってでもやりますけど。

ダウンロードはこちらから↓
http://scientistb.web.fc2.com/program/index.html


12/19 追記
16分音符のような短い音符を合成しようとしたとき、
条件によっては、リズムがずれることがあるようです。
現在原因を調査中です。

12/21 追記
Ver0.17にて修正しました。
ダウンロード先は同じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scientistb.blog42.fc2.com/tb.php/84-0e39ce52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

