B級科学者もどきの憂鬱

とある理系になりきれない奴のつれづれなる活動記

スポンサーサイト


本当はペースを守りたい

微妙に記事の更新が遅れてしまっています。
週一の更新が目標なので、一応まだ余裕はあるのですが、
やっぱりペースとしては、七日に一記事にすべきですよね。

実は一昨日、考察ネタで一本書こうと思ったんですが、
中々文章が上手くまとまらず、
昨日も頑張ってみたのですが結局更新出来ませんでした。

いつも記事を書くときは、
長すぎず短すぎずの文章量を心掛けています。
数行で終わる記事って何だか体裁が悪いですし、
逆に長すぎると読む気を無くしますよね。

今回のは、書いているうちに
どんどん分量が増えてしまって、
ちょっと一朝一夕にまとめるのは無理そうだったので、
しばらく寝かせておくことにします。
一月も経てば、熟成してるんじゃないかな。

それはそうと現在、UTAU用合成エンジンTIPSの、
gフラグの実装に色々苦労しています。

ただ単に実装するのはそんなに難しくないのですが、
フォルマント関係の他のフラグの実装を考えると、
やっておきたい処理が色々あって、
そのせいで中々先へ進みません。

要らないと思って消してしまった関数が必要になって、
過去の遺産を引っ張り出してきたりしています。
高三の時に組んだFFTルーチンとか、
ちゃんと動くのか超不安ですw
致命的なエラーは一度も出てないので、
多分大丈夫だと思うのですが。

それと、readmeの英訳が出来ました。
校正を依頼した人に、時間があるときでいいので、
と言って渡したら、一日で返ってきました。
その方の住んでいる方向に足を向けて寝られません。
本当にありがとうございました。

俺もやることやらなきゃね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://scientistb.blog42.fc2.com/tb.php/91-62336072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

